赤紫蘇

大葉、茗荷、しょうが等々。薬味が好き。今は玉ねぎ、薬味たっぷりのカツオが食卓に並んでいる国沢です。

今年も赤紫蘇がお店に並ぶ季節になりました。赤紫蘇は梅干しにちょこっと絡まっているイメージ

お弁当に梅干し、日の丸弁当!梅干しは、防腐、殺菌作用があるのでこの季節には梅干し、必須ですね。

この、赤紫蘇には抗酸化物資が豊富に含まれていて、夏バテ防止、疲労回復に効果的と言うので

去年から赤紫蘇ジュースを作っています。赤しそが店頭に並ぶのは短いので

せっせとジュースを作っては冷凍しています。去年は3回作ったのですが、果たして今年は

何回作れるのかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次