安芸市。

コロナ禍によっておうち時間が増え、料理をする機会が増えましたが

一向に料理の腕前が上がらない国沢です。

今日は、安芸市に行ってきました。いつもの定番コースは、

まえだ家、今は、屋号が変わってまえだ食堂ですね。

で、お昼の定食食べて、持ち帰りのざる蕎麦買って

仕事終わりの帰りに安芸しらす食堂に寄って

ちりめんじゃこを買って帰る

保冷バッグ必須の定番コースなんです。

今回は、時間の余裕がなかったので

まえだ食堂では、持ち帰り蕎麦だけ買って。

ここのお蕎麦、麺もお出汁も手作り。

お出汁は、深みと甘さが、ワタシ好み♡最高に美味しいです。

例年、年越し蕎麦もお願いしています。

最近は、蔦屋書店にも時々、出店されているので

わたしの口福頻度、上がっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次